平成レボリューション 〜バックトゥザ・白虎隊〜 観劇 その2


平成レボリューション 〜バックトゥザ・白虎隊〜
初日に続き、10月5日(金)夜、10月6日(土)昼夜観劇してきました。


結局、かにょんの出演期間中は社内ニートと化すちゃいです。
こんばんわ(爆)


うそうそ。チーム一丸となって業務にあたった結果です。
(木曜の頑張りが効いたな)
いやぁ。ほんとに嬉しい限り。。。



ま、明日も行くので、今日も感想はひとことだけ。


以下、少々ネタバレ有です。
(観た人しか分かんない内容かもっ。)




"女優"福田花音の演技について


やっぱね。大したもんだと思うんですよ。


セリフへの抑揚のつけ方。
これは、後方席で見ててもひしひしと伝わって来てました。


 从*・ェ・リ < あんたなんか、何も知らないくせに!!!


りかの絶叫に、会場は一瞬にして凍りつきます。


かと思うと。


 从*・ェ・リ < ごめんね・・・


愛犬ココアを抱きしめるシーンでの、
か細く、相手を思いやる感情がこもったつぶやき。
涙を誘います。。


今日は4〜5列目で見たので細かい表情や仕草も確認できました。


言葉への頷き方ひとつ取っても観客にどう見せたらわかりやすいか、
試行錯誤してるんだね。。


特に印象に残っているのは、オーラス。
家族全員がひとつになるシーン。。


りかは飼い犬のココアを胸に抱いているのですが、
父の言葉に耳を傾けながらも、時にココアを気遣うように
顔をのぞきこんだり、撫でたりしてました。


ココアは実際には縫いぐるみなのですが、
私の目には落ち着かない子犬が、りかのか弱い腕の中で
もぞもぞと動く姿に映りました。


うーーーーーん。。
(↑ちゃいの唸り声ww)


やっぱり只者ではないと思うんだよなぁ。。





P.S.


 从*・ェ・リ < あんたなんか、何も知らないくせに!!!


のセリフ。声、表情とも申し分ないと思います。


ちょっと思ったのですが。


体は少々前のめりになるくらいで棒立ちに近かったので、
少々手を動かすなど、体を使うとよりリアリティが増すんじゃ
ないかなぁ。。なんて。


素人考え☆カナ。 スミマセン。。。





明日も楽しみにしてるよ。かのんちゃん♪




とうとうまのえりとの2ショットキターー(゜∀゜)ーー