2007 ハロー!プロジェクト新人公演 8月 〜 横浜で会いましょう 〜 参戦 その5


2007 ハロー!プロジェクト新人公演 8月 〜 横浜で会いましょう 〜 
昼夜参戦してきた感想、その5です。


公演前の新人公演公式BLOG。
こんな注意書きがあがってました。



・・・こんなこと書かれたら、買っちゃいますよ。とーぜん。。
久々に早めにグッズ列に並んだ私。。


開演から、このタオルを使うの時がいつくるか、いつくるかと
楽しみにしてたのですが、ついにその時が。。。


15 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
 全員


全員、青いタオルを装着して登場です。
タオルキター!(笑
私も思い切り掲げます。


…。
二階席の皆さんは殆どもってない(笑)


一階席の皆さんは・・・。
おしくらまんじゅうに心奪われている人が多く、
振り回すスペースがない状況(爆)


ちょっとライブハウスでタオル芸は辛いかな。。。
あと、タオル芸はシンプルな方が良いです。
どうしていいか良くわからなかったもん。


GAMや読売巨人軍の応援のように、単純にぐるぐる回すのが簡単で、
テンションも一瞬でMAXまで持っていけますよ。。


16 笑顔に涙
〜Thank You Dear My Friends〜
 全員


夜公演のことでした。
ちょっとしたハプニングが。。


"Go Girl〜恋のヴィクトリー〜"終わりで、
各メンバーはタオルを腰に引っ掛けます。
(金属のフックがついてました。)


その時のかのんちゃん。なかなかタオルが腰にひっかかりません。
歌い始めに間に合うのか? と心配になった瞬間。


 从*・ェ・リ < ぽいッ!!


なんと、花音はタオルをステージ下に投げ捨てました。


この時私は何故か、
ビームライフルを投げ捨てたガンダムを目の当たりにした
ランバ=ラルが発した言葉を思い出しました。


『思い切りのいいパイロットだな、手ごわい』(笑)





この曲の歌い始めはかのんちゃん(ともうひとり)。


・・・感無量。


亜弥ちゃんのこの曲を花音が歌うなんて。。


 从*・ェ・リ < 駅の通路も〜♪ (Fu!)



・・・かの〜ん。(涙



私はファミリー席からちぎれんばかりに手を振りましたよ。。



- MC -


まことさん < 第一回ハロープロジェクト 常識○×王クイズー!


ハロプロに関する○×問題に回答し、王者を決めるコーナーでした。


はじめに、背の順に並びました。
花音は4番目でした。


ちっちゃい娘。チームについては。。
前田彩里新井愛瞳小川紗季福田花音岡井明日菜和田彩花
の順でした。


ハロプロに関する問題が色々出され、
舞台上で全員があーでもない、こーでもないと
あたふたしてる姿で盛り上がりました。


昼公演は前田彩里ちゃん、夜公演は前田憂佳ちゃんが王者になりました。
やっぱり、なにか持ってるね。。


かのんの結果を書くと、


昼公演は
LOVEマシーンは、モー娘。7枚目のシングルである』
という問題で敗退。(正解は○)


夜公演では
安倍なつみモーニング娘。のリーダーをやっていた時期がある』
という問題で敗退。(正解は×)


この時の花音ちゃんは、結構、人にひっぱられてました。
間違った問題は、正解のサイドにいたのに、最後の最後まで迷った上、
友達に引っ張られて移動した結果、敗退。という感じに見えました。



福田花音公式BLOGでは相当悔しかったということを書いてましたが、
人のせいにしなかったのは褒めてあげたいです。



こういう時は自分の判断を信じた方が後悔しないと思います。
ま、言わなくても彼女は今後に活かしてくるでしょう。。




あと、印象に残ってるのは、夜公演での出来事。
一問目、『現在のモーニング娘。で一番背が高いのはジュンジュンである』
このとき、きっかこと吉川友ちゃんひとりだけが×サイドに・・・。


会場の雰囲気が"やっちゃったなぁ。"という感じになった瞬間、
岡田ロビン翔子ちゃんがササッと逆サイドからきっかに歩み寄りました。


たぶん、"ひとりにしちゃまずいッ"と咄嗟に判断したんだと思います。
彼女のこの気配りにはグッときました。
きっかはきっかで、ほんとに真っ直ぐな娘。なんだと思います。


うるッときちゃいました。(最近涙腺弱いんで。。)









・・・あらぁ。まだおわらんな。
明日でこの公演の感想については締められるかな。