クローバーカフェでお茶したい♪


7/22の福田花音公式BLOG『かのんのいちごのツブログ』より。
http://blog.upf-web.com/kanon/?p=291


原宿&渋谷に
お買い物に行ってきましたッヾ(OωOo)
 
 
原宿での一番の目的は…
新しくできた
ちゃおスタイルショップ】に
行くこと($’v`☆)

ニュース記事をいくつか読ませてもらいましたが、


"ちゃおスタイルショップ"とは、


バンダイが運営する、コミック誌「ちゃお」との
コラボレーションショップのことだそうです。


花音も説明してくれてますが、店内にはなにがあるかまとめると


○ショップコーナー
 「ちゃおスタイル」ブランドのバッグ・手帳・アクセサリーなどの雑貨、
  アパレル、文具、ショップ限定商品など約250点を販売


○ちゃおコミックパーク
 「ちゃお」最新号やコミック本、
 「ちゃお」で活躍する漫画家の直筆サインを展示


○クローバーカフェ
 本物の四つ葉のクローバーに囲まれたコーナーで
 ソフトドリンクが飲める


とのことです。主な対象は小学校高学年の女児ですので、
かのんちゃんの感覚としてはもう卒業気味でしょうか。


バンダイは顧客層の拡大に加え、ジュニア世代の消費動向を
>「探る場」としても同ショップを活用していきたいとしている。


ここ原宿本店は、当ブランドのフラッグシップショップとしての位置付け。
キャラクタものは置かないで勝負するらしいですが、
果たしてうまくいくのか。今後の展開が見ものです。




さて。


こういう話を聞いた時の私の行動ですが。。
昔からのお知り合いなら大体察しがつきますよね。








はい。いってきちゃいました〜(笑)


私、仕事柄流行には敏感でないといけなかったりするんですよ。
(鈍感だけどw)
なので、情報をくれたかのんちゃんに感謝しつつ、
様子を見させてもらうことにしました。
こういうコラボレーション企画って、参考になるかもです。。


外観をちらと眺めただけで、分かりました。
きっと、そこにいるだけで、とても幸せな気分になれる空間なんですね。。


…しかし、やっぱり、野郎一人では恐ろしく入り辛い雰囲気なんだなww。
大抵のことはこなしてきたけど、ここまでのはなかなかないな♪


閉店(19:00)間際でひともまばらだったこともあります。
どーしても奥までは入れなくて、ほんと、ちょっと覗かせて
もらっただけになってしまいました。残念。。



…花音ちゃん、お願いだから今度連れてってください♪
(あくまで勉強の為w)





後で、ヲ友達からは


『ちゃお.TV制作発表の時、かのんが着てたTシャツを買うべきだ!』


との熱いお言葉を頂きました(笑)が、
おそらく子供向け商品なので、サイズがないかと。


私が無理矢理着ると、きっと超〜ピチピチ。
相当寒い絵になりそうなのでやめときます。。(^_^;)