関連BLOG記事纏め その21


千歳月に関してBLOG等に書かれていた過去記事について、

感想をつらつら書いてます。


今回は、福田花音公式BLOG"かのんのいちごのツブログ"
に書かれていた千歳月の公演後記についてです。




■2007年4月8日


開演3時間前に劇場入りしてからの過ごし方について書かれてました。


○座長からのダメ出し
○ウォーミングアップ(゜∀゜)ノ
・ウォーミングアップはポルノグラフティさんの♪アポロ♪で 会場を走り回る
・Naoさんの千歳月を腹筋しながら唄うヽ(o・ω・o)ノ゛
○メイク
○小道具のプリセット
○舞台の掃除(開場10分前に集合)
○気合い入れ!
○衣装に着替え
○自由時間



長くなったので、以下隠します。



ウォーミングアップは、色々と工夫されてるんですね。
緊張をほぐす意味もあるんでしょうか。。


プリセットについては『【確認】のような意味です。』と
花音は書いてましたが、一般的には『工場出荷時設定』の意の様です。
開演直前の状態にする、ということでしょうか。

衣装についてですが、

花音はあの衣装
大好きなんですっ(*^ω^)
制服はちょっとしか着ないので
もうチョット着ていたかったなァ(∀`*)
黒ワンピも
めっちゃカワイイ(∩ω`))
首に近い部分が
フリフリになってるんですょ(*$¨)⌒★
そこが
カワイイポイント(?)笑
フリフリが見えていたら
いいなっ(艸*vωO)


そーか。フリフリか。。
もう一度DVDを見直します♪


■2007年4月10日


公演後記★第2弾ということで、この日は舞台セットについて
書かれてました。


まずは、建築士の緒方が作った部屋のミニチュア模型について。

本当にセットと同じ
間取りになっているんですょ(´∀`)
し・か・も・
舞台セットには
ない部屋までっ(゜∀゜)ノ

ほっ。欲しい。。
グッズとして売り出してくれないかなー。。
多少高くても買っちゃうだろう、千歳月ラバーズな私w。

公式BLOGにその模型の画像があがってた記憶があるのですが。。
勘違いだったかな。。。



続いて。コーヒーについて。

☆ コーヒーが出てきた時
コーヒーの香り
しませんでしたか?? 実は本当にコーヒー
入れてますっ(*^ω^)


舞台袖でスタッフさんが
本当にコーヒーを入れているとのことでした。

私は鼻が悪いので分からなかったんですか。
次回は一生懸命嗅ぎます!(笑)


あとは落とし穴の件。

あの部分には
穴が空いていて
その下にはマットが敷いてあって
楽屋に繋がっていまス(∪∀∪●)+゜
高さは60cmくらい
だったような・・
気がします(^_^;)
花音も一度は
落ちてみたかったよ〜(;'A`)

あの穴は普段は塞がれていて、
その上を役者さんが行き来してますよね。
その"ふた"の秘密が知りたかったなぁ。


ヲ友達の目撃談では、丈夫な黒い板を穴に被せている、
とのことでした。


でもかのんちゃん、高さ60cmでは体が隠れない気が… (*^^)v