千秋楽を前にして。

いままで演劇「千歳月」を観劇した中で
いくつか謎があります。
それの答えを考えるのが楽しみになっています。


■月について

タイトル通り、月はこの公演における重要な位置付けにあると考えます。
出現時、青い月と、赤い月の使い分け方がどーしてもわかりません。
どんな意図があるんだか。知りたいです。。


■『田宮ビル!?』のシーン

恵、黒部らが物件巡りで訪れた部屋が自分の部屋であると気付いて、
緒方が驚くシーン。
ここで真央も一緒に驚くのですが、どうしてなのか分かりません。

二人は一緒に住んでいた訳ではないので、真央がそこを知っているのは
不自然に思えます・・・。


■緒方復活のシーン

オオラス。緒方が車椅子でぐったりしてるシーン。
後ろからそっと両肩に手を乗せ、何かをつぶやく真央。

何とつぶやいているのか、何度見ても分かりません。
 
私の周りでは、

 从*・ェ・リ < 緒方くん。

と言っているという意見が多いですが、
真相はいかに。

私は複数パターンあると思ってます。
ここは真央ちゃん自身に聞くしかないかもです。

千秋楽、明らかにしてくれないかなぁ。


その後、緒方と恵が抱き合うシーン。
横で二人を嬉しそうに見上げながら、何か言ってるように見えます。

 从*・ェ・リ < 良かったね。

かな??





ざっとこんな感じです。

千秋楽に答えが見つかるといいな。自分なりにでもいいから。
と思っています。


最後に舞台挨拶があることを期待しつつ。。