S/mileage → スマイレージ ?


S/mileageのアーティスト名表記が
カタカナ(スマイレージ)に変更
http://www.helloproject.com/smileage/profile.html


・・・の件についてひとこと。


今週初めから噂になっていたので、気にはしてました。
正式発表あるのかなーと思いながらちょっと待ってみた
のですが、ここまで無いですね。


確かに、そもそも「S/mileage」って何て読むか一般の方には
わからないだろうし、そのままファイル名に付けようとすると
スラッシュが邪魔で保存できなかったりもするので、ヲタの間
でも心配する声が多かったのは間違いないです。


ですので、これはこれで良かったのではないでしょうか♪


私が一番初めに「おや?」と思ったタイミングを思い出しますと、
福田花音cのアメーバブログをお気に入りに追加した12/7に
遡ります。


お気に入りの表示が、


スマイレージ 福田花音オフィシャルブログ「いちごのツブログ」
Powered by Ameba


と、この時点でカタカナ表記だったんです。


その時はやっぱりネットで検索等するには"S/mileage"
って適さないからかなぁ。。
・・・とあまり気にしてなかったのですが、アー写の表記も
変えたとなると、CDジャケットとかどこまで変えて
いくのか気になるところです。


【今日の粒やき】


アルファベット表記が無くなってしまうと、
ここのブログタイトルの由来を自分でも
すっっかり忘れ去る日がきたりして・・・。(>_<)