2009ハロー!プロジェクト新人公演11月〜横浜FIRE!〜 参戦

2009ハロー!プロジェクト新人公演11月〜横浜FIRE!〜
11/23(祝)昼・夜公演に行ってきました。



私の第一声はやっぱりこれ。



S/mileage、メジャーデビュー決定おめでとう!!(感涙)







昼公演、新曲「スキちゃん」披露前にS/mileageがMCに
登場した時のことでした。


MCのまことさんから突然の発表。
「プロデューサーのつんく♂からビデオレターが届いています」


本人達には内緒で用意されていた模様。


オーロラビジョンにつんく♂Pが大写しになった瞬間、
後ずさりする菫メンw
客席に完全に背を向け、画面に見入ってました。



画像はnatalieより
http://natalie.mu/news/show/id/24165


ASAYAN風の効果音やスーパーの演出の中、
淡々とコメントするつんく♂P。


S/mileageが来年春の新人公演でハロプロエッグを卒業し、
メジャーデビューに向けての訓練を開始、と告知した後。


 つんく♂P< では早速、S/mileagの(正式)メンバーを発表します


・・・と続けました。


あまりの唐突な展開に、会場は騒然となりました。


そうでした。
4月の新人公演での発表時にはS/mileage
「途中でメンバーチェンジや増員、減員等あるかもしれません」
とのことでしたよね。


間を置かずに、一人目が告げられました。


 つんく♂P< 和田彩花


まずは順当にあやちょ。


続いては・・・。


 つんく♂P< 福田花音


ここで、花音の歓喜の絶叫が聞こえました。


私的にも大変嬉しい事だったのですが、
名前を呼ばれる順番的に何故かにょんが二番目なの???
という疑問が頭をよぎり、喜ぶに喜べない状況でした。


その後は「前田憂佳」。


なんで呼ぶ順を変えるの?
・・・と思いながら次の言葉を待つと。。

 
 つんく♂P< 色々考えたのですが・・・。


なにそれ??と思っていたら。


 つんく♂P< 小川紗季




ふうぅ〜。ほんと、心臓に悪いなぁ。。


かのんとサキチィーなんて、この時点で泣き顔だし。


ほっとした、という感情が先に来ましたよ。
このタイミングで落選なんてバツが悪すぎますから。。


「増員??」って考えも頭をよぎってましたけど、
それはなかったんですね。


直後の4人のコメント。



まずはサキチィーから。


 |||s・ _・)< 名前を呼ばれたのが一番最後で、
        怖かったんですけど・・・。(涙)


「呼ばれて良かった。これからも頑ります」
と涙ながらに語るサキチィーにもらい泣き。。



憂佳cは、私が感じたのと同じ感想。
年齢順かと思ったのに花音の名が先に挙がり、


 川*´ c`) < ・・・あっ。キタ━━━!と思いました。(笑)


今も手が震えてる、というゆうかりん
安堵の表情でした。


あやちょは「ビックリし過ぎて実感が湧かない」
というコメント。
順当に一番に呼ばれたので驚く暇もなかった、
というところでしょうか。


一番感極まってたのはかのんc。



 从*・ェ・リ < 私はぁ・・・まさか自分がS/mileagに残れるとはぁ・・・
         思わなかったからぁ・・・(号泣)


嬉しさのあまりかのん大泣き。。


声をあげて泣いている彼女を見て、こちらも
マジ号泣ですよ。お恥ずかしながら。。


「今以上に頑張るのでこれからも宜しくお願いします」


と大泣きのままコメントする彼女に撃沈です。
ほんと。熱い娘。だなぁ。と。


そりゃあ、花音コールも起きますって。


もっともっと彼女の事を応援したくなりましたし、
努力が報われる時っていいなぁ。自分も頑張ろう、
と勇気付けられました。


なにはともあれ。


本当におめでとうございます!!!





【今日の粒やき】


 从*・ェ・リ <  私はぁ・・・まさか自分がS/mileagに残れるとはぁ・・・
         思わなかったからぁ・・・(号泣)


正直、なんでそんな風に考えてたの??
・・・って思いました。


なにかあったんでしょうか・・・。