冬の怪談〜ぼくとワタシとおばあちゃんの物語〜 上映 その2



映画「冬の怪談〜ぼくとワタシとおばあちゃんの物語〜」


今日も行ってきました♪


ハプニングで(?)朝早くに起こされてしまったのもあり、
朝8時過ぎにはシネマート六本木で並んでたりして・・・。
(さて。何故でしょうww)


この映画、にょんcの見せ場満載ですので
何回でも観たいデス♪


今日は劇場で販売してた台本を読んでから観たんですが。
思いついたことをつらつらと。。


まずは、劇中に出てきた『PT境界』という単語が
気になったので、調べてみました。

ウィキペディアより

<P-T境界>
P-T境界(ぴーてぃーきょうかい)とは地質年代区分の用語で、約2億5,000万年前の古生代中生代の境目に相当する。古生物学上では史上最大級の大量絶滅が発生したことで知られている。


古生代最後のペルム紀(Permian)と中生代最初の三畳紀(Triassic)の境目なので、両者の頭文字を取って「P-T境界」と命名された。なお恐竜絶滅で有名な白亜紀(Kreide:ドイツ語)と新生代第三紀(Tertiary)の境目はK-T境界と呼ばれている。K-T境界は直径約10kmの巨大隕石がユカタン半島付近に落下したことが大量絶滅の原因として有力視されているが、P-T境界では地球内部を原因とする環境変化の要因が高いと考えられている。


>約2億5,000万年前の古生代中生代の境目に相当する。
>史上最大級の大量絶滅が発生


だそうです。


・・・なるほどねぇ。。


他に台本読んで気になった点ですが。


冒頭の方に春菜の萌えシーンがもっとあったんですね。
残念ながら今回はカットされてしまった様ですが。


恐らく、今回の映画もDVD化されるでしょうから、
その時は是非ゝ入れて欲しいデス。。



【今日の粒やき】
え〜・・・。
でもやっぱり着○えシーンはけしからんと思いますッ(>_<)
(しかし、にょんcは実にコントロールが良いなぁw)